2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もありがとうございます。2020年も宜しくお願い致します。という気持ちです。

毎年恒例のカレンダー配りです。 乗務員さんにも手伝って頂きながら、お客様へお届けしています。 カレンダーの画も恒例となっている「坪庭」シリーズです。 これがなかなか評判良いんです! 「あ、欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連…

秋の大健康診断祭を開催しました!

健康診断は従業員さんを雇う会社であれば1年に1回の実施は義務付けられています。 ですが、タクシー業は1年に2回の受診が義務化されています。 昼間だけ勤務の日勤者は1回でも良いのですが、深夜も乗務する隔日勤務の方はその対象となります。(当社は…

お仕事説明会に参加してきました!@立川

先日、合同会社説明会に参加しました! 今回は新しい武器を携えての参加でしたので、気合と期待を持ち合わせて行ってきました。 それに加えて、現役ドライバー2名(昼勤1名、昼夜勤1名)にもお手伝い頂き、リアルな声を求職者の方にお伝えできたのではな…

車でバックするときのポイントはコレだ!と思います。

今朝、当社の社員の方と話をしていると、 「昨日、買い物から帰るときに、スーパーの駐車場内でバックでぶつけられちゃったよ~」 相手の方は、「後ろを見ずにバックしちゃった」とのことです。 それって、目をつむって運転するのと同じですよね。 全部の車…

2005年新語・流行語トップテン入りしたのは・・・・そう、クールビズ!!

あれから14年。 もはやこの時期には当たり前の服装になりました。 が、しかし、当社ではまだ実施していません。 昨年の今頃は連日35度超えの猛暑でしたが、ネクタイを着用して乗務していました。 乗務している方の意見も様々、「ネクタイ暑いよぉ」「車…

「安全と危険をしっかり確認する!」を熱く伝える ~その2~

毎月恒例の月イチ講習会で、乗務員さんに熱く話した内容についての続きです。 「惰性」になりがちな運転動作ですが、ハンドルを握る前に「安全と危険をしっかり確認する!」と自分に言い聞かせることで事故を予防してほしい!というのが目的で話しました。 …

あ、あの!タクシードライバーについて説明させてください!

昨日6月18日、ハローワーク八王子のエントランスにてPRコーナーを設けていただきました! 求職者の方にまずは話を聞いていただき、タクシードライバーの仕事内容について知ることで、就職候補に入れてほしい!!という思いを込めて実施しました。 求職…

月イチ恒例の講習会開催しました!

今月は8日(土)と9日(日)の2日間、計4回に分けて実施しました! 今回の重要テーマは、「安全と危険をしっかり確認すること!」です。 ハンドルを握る以上、当たり前のことなのですが、日々同じことを繰り返していると、自分が気付かないうちに確認が…

ケ〇を引っ叩いてくれる人に感謝感謝

約1年ぶりとなるブログ更新です。 「最近、全然更新していないんですね~」と言ってくる方に感謝です。 このブログを始めた当初の気持ちを、すっかりどこかに置き忘れてしまっていました。 猛省。 さて、この1年も色々とありましたが、最近の出来事として…