2018-01-01から1年間の記事一覧

「タクシードライバー」知ってください!!

5月24日(木)ハローワーク八王子にてPRコーナーを設けさせて頂きました! たくさんの方にご協力頂き設置することができました。ありがとうございます! また次回もやりたい! まずは話を聞いてほしい! 「タクシードライバー」っていう選択肢を持って…

茄子・トマト・きゅうり・タクシーの順

苗植え2018(3年目) 今年も、畑大好きな乗務員さんの手ほどを頂き、昨日無事に終えました! 去年まではゴーヤでグリーンカーテンを作っていましたが、今年は「茄子・トマト・きゅうり」の3種で。 成長が楽しみです! 交通事故が1件でも減少すること…

第二回会社説明会やります!

前回に引き続き、会社説明会を実施します! 乗務員さんが足りません! 経験・年齢は問いません。 但し、「安全第一」で運転ができる人を大歓迎します! 2種免許は入社後に取得制度があるので大丈夫です! 定年後のセカンドキャリアとして始めた方もいますの…

会社説明会 始めました。

4月になり、世間一般では新年度を迎えられた方が多いと思います。 当社は6月年度末の為、普段と変わらぬ日々が続いております。 ただ、先日まで会社の前のバス停から出勤されていた方や先日までタクシーをご利用頂いていた方をお見かけしなくなった。 新た…

見ているのに意識しないと見えていないものってありますよね。

早いもので、2018年も1ヶ月が終わってしまいましたね。 それにしても、今年の冬は厳しい寒さが続きます。 早く暖かくならないかな~なんて思う今 今年も4分の1が終わっちゃったよ、早いな~なんて思うであろう桜の咲く頃 ・・・早く暖かくなってほし…

思い出に残る記念日となりました~

昨日1月22日の雪は予想通りの大雪となってしまいました。 当社の車庫では30cmは積もっていたと思います。 あのまま朝を迎えていたら、そりゃぁもう大変なことになっていたのでは。 乗務員さんは 帰庫するにも車庫に入れない、帰宅したくても自家用車が…

祝50周年!こんなんやります!

当社は昭和43年1月23日にここ八王子で運行をスタート。 そう、平成30年の同日をもって50年だ。 自分は入社してまだ3年も経っていないから、50年前のことは想像もつかない。 聞いた話では、創業者は周りの方の協力があってこの会社を始めることが…

新年早々...

今日はいつもより少しだけ早く出社。 だって、2018年のスタートの日だから。 すると、既に乗務している社員さんが数名。 超早朝?深夜?のご予約のお客様の為に、いつもより早くに来たのだとか。 ありがたい。 新年早々、社員さんに感謝です。 ありがと…