2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「安全と危険をしっかり確認する!」を熱く伝える ~その2~

毎月恒例の月イチ講習会で、乗務員さんに熱く話した内容についての続きです。 「惰性」になりがちな運転動作ですが、ハンドルを握る前に「安全と危険をしっかり確認する!」と自分に言い聞かせることで事故を予防してほしい!というのが目的で話しました。 …

あ、あの!タクシードライバーについて説明させてください!

昨日6月18日、ハローワーク八王子のエントランスにてPRコーナーを設けていただきました! 求職者の方にまずは話を聞いていただき、タクシードライバーの仕事内容について知ることで、就職候補に入れてほしい!!という思いを込めて実施しました。 求職…

月イチ恒例の講習会開催しました!

今月は8日(土)と9日(日)の2日間、計4回に分けて実施しました! 今回の重要テーマは、「安全と危険をしっかり確認すること!」です。 ハンドルを握る以上、当たり前のことなのですが、日々同じことを繰り返していると、自分が気付かないうちに確認が…

ケ〇を引っ叩いてくれる人に感謝感謝

約1年ぶりとなるブログ更新です。 「最近、全然更新していないんですね~」と言ってくる方に感謝です。 このブログを始めた当初の気持ちを、すっかりどこかに置き忘れてしまっていました。 猛省。 さて、この1年も色々とありましたが、最近の出来事として…