新年早々...

今日はいつもより少しだけ早く出社。

だって、2018年のスタートの日だから。

 

すると、既に乗務している社員さんが数名。

超早朝?深夜?のご予約のお客様の為に、いつもより早くに来たのだとか。

ありがたい。

新年早々、社員さんに感謝です。

ありがとうございます。

ただ、駅周辺にはタクシーを待つお客様がおり、「予想以上に仕事ができた!」とのこと。

 

なるほどな~

元旦は早朝がひとつのピークなんだな~

 

毎年、3が日は8時より、当日出番の社員さんに新年の挨拶をしています。

「今年も安全第一!その為にも自分の健康管理をしっかりやりましょう!」

それと、お年玉(…気持ち程度)とみかんを渡しています。

社員さんは「このまま孫のお年玉だな~」だとか。。大変ですね(;・∀・)

 

そんな平穏な新年のスタートを迎えた大成交通です。

今年は、今月23日で運行開始より50年になります。

「ありがとう」という感謝の気持ちを常に持ち、お客様一人一人を安全にお送りすることに努めてまいります。

f:id:TaiseiKotsu:20180101110438j:plain

2017年は交通事故で亡くなられた方は、過去最少となる見込みだとか。

おそらくニュースでも「過去最少」がクローズアップされると思うが、まだ「4000人近くの方が亡くなられていること」をハンドルを握る人は認識しなきゃダメでしょ!!

報道でもそうやって伝えてほしい!

毎日、目や耳にする交通事故のニュースを他人事と思わず、ハンドルを握る前に「車は凶器にもなる。今日も安全運転だ」と思える人が増えることを祈ります。

 

交通事故が1件でも減少することを今日も願っています。