2005年新語・流行語トップテン入りしたのは・・・・そう、クールビズ!!

あれから14年。

もはやこの時期には当たり前の服装になりました。

が、しかし、当社ではまだ実施していません。

昨年の今頃は連日35度超えの猛暑でしたが、ネクタイを着用して乗務していました。

乗務している方の意見も様々、「ネクタイ暑いよぉ」「車内はクーラーで冷えるからこのままでいいんじゃない」

 

そもそもクールビズって、環境対策の一環として始まったんだっけかな~

その効果はどうなんだろか?

 

当然、事務所にいる私もネクタイ着用。

正直暑いです。

Yシャツの首周りに汗をかくので、汗ジミが酷い。

もうヤダ。

 

という所感もあり、当社も今から実施します!

ただし、乗務員さん個々人の意見を尊重しつつ、希望者のみで実施します!

クールビズ用のYシャツを用意して、注文して、届き次第です。

なので、今年の夏は当社では、2パターンの乗務員が乗務致します。

 

ネクタイ着用ver.

クールビズver.

 

働きやすさの改善につながればグッドです!

 

 

交通事故被害に遭う方が1人でも減ることを切に願っています