世界環境デー

本日、6月5日は世界環境デーとのこと。

タクシーは毎日街を走っていますから、なるべく環境に良い車が好ましいのが理想です。

現在走行しているタクシーの多くがガソリンではなく、LPG(液化石油ガス)を燃料としています。

これは、他の燃料車と比較すると排気ガスが非常にクリーンなのです!(フワッとした言い回しですみません)

ということで、ガソリンで走行するよりも環境に優しいということですね。

また、今秋発売予定のトヨタ「ジャパンタクシー」はさらに環境に優しい仕様となっており、見た目もロンドンのブラックキャブのような感じで、代替えが進み「ジャパンタクシー」が多くなるにつれて、街の風景も少し変化するのではないでしょうか。

 

さて、当社の環境デーらしいことといえば、乗務員さんが3年前に事務所の裏に植えた紫陽花でしょうか。

出勤のたびに水をあげ、休みの日には雑草を刈りと、手間ひまかけてくれています。

事務所の裏にある為、通行される方の目には留まりませんが、この時期は私を含め社員を癒してくれています。

環境デーにあわせて、その乗務員さんには日頃の感謝を伝えました。

いつもありがとうございます。

f:id:TaiseiKotsu:20170605174216j:plain

 

交通事故が1件でも減少することを今日も願っています。