2020年2月1日(土)より運賃改定(値上げ)いたします。

全国25都道府県(48地区)において、運賃改定を実施します。

そのうち、当社が属する多摩地区も値上げを行うこととなりました。

お客様にはご負担をお掛けすることとなり心苦しく思います。

前回の運賃改定は平成19年まで遡ります。

つまり12年ぶりの改定となります。

その間、タクシーの運行コストは上昇する一方でした。。

燃料の高騰・車両価格や整備コストの上昇・最低賃金アップ・キャッシュレス決済の設備投資・人手確保のための投資などなど…

じゃあ今までに値上げすればよかったじゃん?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、タクシー運賃は認可制のため、国土交通大臣が「いいよ!」と言わなければできない仕組みになっているのです。

タクシー業界は値上げを要請していましたが、この度国土交通大臣より認可を頂き、改定を行うこととなりました。

また改定に伴い、近距離のお客様がご利用しやすいよう、初乗り距離の短縮を実施致します。

2km 740円 ⇒ 1.2km 500円

f:id:TaiseiKotsu:20200127162733j:plain

 

「近距離だと運転手に嫌な顔をされる」というお声を耳にすることがあります。

それは会社が教育指導しなければなりません。

そしてそのような乗務員は不適格故、この業界から根絶しなくてはなりません。

距離に関係なく、すべてのお客様に笑顔で降車していただきたいと思っております。

「乗って良かった」と思って頂けるよう、当社も努めてまいります。