タクシードライバーは職業ドライバーです

ふと、 最近読んだ、事故を防止するための本に書いてあった「職業ドライバー」という文字を目にして思ったこと。 なんか良いなぁ~ 前提として、これはただの“こじつけ”であることをご了承ください。 「プロドライバー」と「職業ドライバー」は一緒か? まぁ…

特殊詐欺は防ぐには・・・

警視庁HPを拝見すると、平成29年度上半期の都内での被害額は約34億円だとか。 多いですね。 稼ぐのは大変ですよ。 コツコツ貯めていたお金を騙し取るなんて最低です。 もっと厳罰化が必要だと個人的に思います。 そんな特殊詐欺が身近で発生しました。 ご…

世界環境デー

本日、6月5日は世界環境デーとのこと。 タクシーは毎日街を走っていますから、なるべく環境に良い車が好ましいのが理想です。 現在走行しているタクシーの多くがガソリンではなく、LPG(液化石油ガス)を燃料としています。 これは、他の燃料車と比較する…

当社(大成交通㈱)では、毎月10日・11日に社員教育を実施しています。 今月も昨日と本日に実施しました。 何かを相手に伝えるというのは難しいですね。 先日の連休中は非常に暑くなり、まだ5月だからと油断していると熱中症などになりかねません。 本…

4月の注意喚起

当社(大成交通㈱)では、毎月10日・11日に社員教育を実施しています。 社内における前月の事故や苦情について情報を共有し、その個人は当然ではありますが会社全体として再発を防止することが目的のひとつであります。 が、しかし、そうは言っても「0…

第67回!?

昨日2月12日(日)ここ八王子において「全関東八王子夢街道駅伝競走大会」が開催されました。 天気にも恵まれ、参加された方々は気持ちよく走られたのではないでしょうか。 ひと区間が最長でも6.2km、おおむね5km前後とそこまで長くないので、スピード…

「サブちゃーん!!」

八王子観光大使を務められる北島三郎さん 昨年は競馬で“キタサンブラック”が年度代表馬に輝き、話題になりましたね。 今年も素晴らしい走りを見たいです! その北島三郎さんが、昨日2月3日の節分恒例行事「高尾山節分会追儺式」に登場されました。御年80…

新しい試み始めます

東京の八王子で昭和43年1月23日に運行を開始したタクシー会社です。 先日をもちまして、無事に49年を迎えることが出来ました。 普段ご利用頂いている近所の皆さま、一度でもご乗車頂いことのある皆さま、そしてこれまで勤めて頂いた全ての乗務員に感…